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H4キャラも移植成功! [DAZ]

今年のDAZ3月セールは期待通りw
Genesisモーフ類出てますね!

狙ってたH4A4モーフはモチロン、
V3やM3までコピーできる第三世代フィギアの モーフセットも販売!!
↑コレはプラチナC限定セットなんでプラチナ会員まで復活しちゃったヨ^^;

なんだかんだで
ウチのランタイムに一番多いのってA3服だし、
第三世代モノの衣装が着れると
Genesisさらに大活躍!

H4でV4の服とA3の服をコーディネート、みたいなことが
当たり前にできちゃう!

第三世代からPoser始めた人間には 夢のような話ですよ(@@)


。。。なのですが、それはひとまず置いといてw
とりあえず今回は、H4の自作キャラをGenesisにコピー、の話。

ナント、『 A4 and H4 for Genesis』必要なかった(^^;)
買って、使ってみてからわかったという。。。

そもそも、なぜ前回(ココのエントリー)「H4はダメ」と
言っていたかというと、

こうなってたから↓
H4GPre1.jpg
M4キャラと同じ手順でやると、 おでこのあたりがボコボコ^^;

きっとH4だと頭のサイズが変わっちゃうからだろうな~、なんて思って、
専用モーフを入れれば解決かと考えてたんですが、

実際やってみたら同じ! むしろ精度が下がってるorz

。。。で、よくよくと仕上がりをながめていると。

なんか、このでこぼこのラインに見覚えが。。。

そこでやっと、M4など第四世代フィギアに付いている
眉毛形状の事を思い出す↓
H4GPre4.jpg
結構非表示になってたりして忘れがちなんですが、
どうもコレの変形も計算に入れているんですねGenesis。

わたしはキャラを移植するにあたり、
Poserで一度Head、eyeをobj出力してモーフとして読み込み、
他のモーフはRIMポーズ等を使って取って
自作モーフのみのCr2を登録してからやってたんですが、
そこでこの眉毛を無視してたのがいけなかったようで。。。

改めて眉毛もobj出力→モーフ化したH4で
移植をやり直し、Genesisの方でもeyeBrowのモーフを入れてみると。。。
H4GPre2.jpg
ちゃんとできたじゃん!
H4GPre3.jpg
。。。Genesis、眉毛オブジェクトなんてないくせに~。

前回のM4では、おでこの辺りほぼデフォ状態だったんで
影響が出なかっただけだったんですね。

M4キャラでもおでこ周りをいじってるキャラは
ちゃんと眉毛もモーフ入れた方が良さそうです。

という訳で、無事に移植成功のH4Genesisをレンダ↓
ココのエントリーでレンダしたキャラです。
H4Gene.jpg
今回はV4キャラセット『V4 Teen Ashley』の衣装一式とテクスチャ使用。
お~、こっちのテクスチャのほうが男の子っぽいかもw

サテ、次はいよいよ懐かしのHiro3キャラが復活!できるかな~?
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