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今度はくるるちゃんブーツ [Blender]

次はくるるちゃん用のブーツを作成中です^^↓

膝下までで、リボンは外せるようにする予定。
今回も全体のモデリングはShade、靴底だけBlender。

はじめは先日の『AikoShoes』をくるるちゃんにコンバートしようと思ったんですが、
。。。これがまた、ゼンゼン上手くいかないorz

キャラによって足の形ってホント違うもんですね^^;

Aikoちゃんのを変形するより一から作り直した方が早いナ~。。。
           
↓↓
それなら別のやつを作ろうかナ~。

。。。という訳で、ブーツになりましたww

今回はさすがにフィギアにしないとダメそうですね^^;
。。。できるかな~??


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靴作り [Blender]

Aikoちゃんがかわいくなった記念にw
Aiko用の靴を作ってました↓

。。。それにしても、靴って難しいですね~(@@;)

ここまで作るのに何度やり直したか。。。

そもそも、Aikoちゃんって
甲高というか幅広というか。。。^^;
子供みたいな足してるんですよね。

一応幅を細くするモーフもあるけど、
人間なら間違いなく4Eしか履けないタイプw

今回特に、厚みも幅も無いバレエシューズタイプにしようと
思ってたんで、余計に苦労しましたorz

。。。結局厚さも幅も出ちゃってフツーの靴になっちゃったし(--;)


今回もモデリングはShadeですが、
靴底の所はポリゴンでやったほうが良さそうだったので
Blenderで作りました。

Blenderモデリングで使ったの初めてかもw

これからUV展開してテクスチャ作りですね。
テクスチャは三種類くらいつけようかと思ってます。
フィギア型は自信がないんで^^;小道具型にする予定ですw


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モデリングとUV [Blender]

久しぶりにShadeでモデリングをしてました↓

くしゃっとしたシルクハット(のつもり)が
ほしかったんですよね~。
(探せばどこかにもっといいのがあったかもナ^^;)

で、これをBlenderでUV展開↓


だいたいこんなものだろう。。。と思う^^;
あんまりやったことないんですよねorz

BlenderのUV機能『Unwarp』『Follow Active(quads)』
やりました。
『Follow Active(quads)』は強制的に面を四角形にして
並べてくれるので便利♪

使い方はmatoさんのブログ『Render360』↓
詳しく書いてありますヨ^^
Unwarp
http://render360.seesaa.net/article/34259006.html#more
Follow Active(quads)
http://render360.seesaa.net/article/36468099.html#more

後はこれをPoserに持っていって
小道具にしたいんですが。。。

うまくいくといいナ~o(^-^)o




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ノードで合成 [Blender]

 

Hiroキャラで一枚レンダしてみました^^
↓レンダロに投稿してますw(レンダロ会員のみ見れるようです)
http://www.renderosity.com/mod/gallery/index.php?image_id=1460214

今回はBlenderでレンダリング。
今のバージョンではレンダリング画像の加工ができるらしい、と
最近知ったので、ちょっと使ってみました。

。。。とりあえずレンダ画と背景画像の合成に使用。(それだけ)

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