So-net無料ブログ作成

M3片眼鏡 [FreeStuff]

2~3ヶ月に一度Poserの事を思い出す。。。

また久しぶりにPoserサイトさま巡りをしていたら
なんと! 『M3燕尾服セット』(別名執事服セットv)なんて
スバラシイものが!!

詳しくはroseさんのサイトで↓
http://rosy-poison.sakura.ne.jp/poser/pgp/pgp-10/pgp-10.html

期間限定アイテムじゃなくてヨカッタ~と
速攻でいただいてきました^^↓
M3situji3.jpg
上の絵だとあんまりわからないんですが^^;
より執事らしくしようとM3用片眼鏡を作ったりして。
M3monocle.jpg
我ながらはりきるなw

せっかくなんでココで配布します。

なんか既にありそうな小物ですけど^^;
まあ片眼鏡はいくつあっても困らないしね(?)


コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

Miki2_maki [FreeStuff]

せっかく苦労して作ったのでw
前回のMiki2キャラを配布しようかと思います^^

↓Miki2_maki(20.7MB/Zip)
makithmb.jpg


以下、諸注意です。。。

☆顔のモーフのみです。(INJ/REMポーズファイル)

☆Pmdファイルを使ったキャラクターなので
 Poser6以上でご使用ください。

☆INJ/REMポーズを適応してから、フィギアに反映されるまでに
 ちょっと時間がかかります。

※Poserは5、7J、Proベースエディションしか持ってないので
P6、P8ではテストしてないです。
大丈夫と思いますが。。。もし使えなかったらゴメンなさい^^;


コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

H4でプレビュートゥーンしよう! [FreeStuff]

かぶきさんのサイト『Poser覚書』
『プレビュートゥーンが大幅にクォリティアップする技』
を見てからというもの、
どうにかV4系のフギュアで
プレビュートゥーンできないものか。。。と
イロイロ試行錯誤を繰り返していたのです。実は。

そもそも、なぜV4系でプレビュートゥーンできないのか?
というと。。。

↓デフォルト状態でプレビュートゥーン(モデルHiro4)
H4ToonBf.jpg
このように^^;

一番の問題は、V4系はまつ毛の表現に透過マップなど
テクスチャが必須だという事なのです。

眉毛や目玉もテクスチャ必要ですが、
こっちはそれぞれ独立したパーツになってるので
Poserメニュー『表示』→『エレメント』→『テクスチャーシェーディング』
で部分的にテクスチャつきプレビューに戻せばなんとかなるんですよね。

でもまつ毛は頭と一体になってるのでその手も使えない。。。


で、考えたのが

「まつ毛形状をアニメ風に変形させるモーフを作れば
いいんじゃないの?」

という荒業w


↓やってみた所
H4ToonAf.jpg
けっこう、見れるんじゃない?いやホントにww

 「アニメ風に変形」が意外に難しくて^^;  わたしにはこれが限界orz

↓カオも変えてみた
H4ToonAf2.jpg


という訳で、Poserプレビュートゥーンに興味ない人には
まったくイミのないw
マニアックなモーフがここにできあがった訳ですv

ダウンロード↓
H4ToonLahs(132kb zip)
※動作確認 Poser7J/Winのみ

使用上の注意として。。。
上まつ毛は本来のまつ毛形状を変形したものですが、
下まつ毛。。。というかアイライン?はTear形状を加工して
表現してます。
マテリアル設定でTearを黒くしてくださいネ。

基本H4/M4用ですが、A4/V4でもまあまあ使えます↓
A4Toon.jpg
まあまあ、ですがw

このピンポイントな使い道を英語で説明する自信がないので
ここのブログのみの配布です^^;


トゥーンレンダに興味のある方は ゼヒ試してみて下さいね~^^
コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

M3Sweater [FreeStuff]

M3SweaterPromo.jpg
やっと完成しました~!!
M3セーター!

いや~、もう。。。終わらないかと思った^^;

ホントに一年かかってしまいましたorz

作る前から「服作りは大変だろうな~」と
覚悟してたんですが。。。
ここまでとは(--;)

ま、こんなに手間取ったのは
わたしの経験・知識不足
ウッカリした性格
コラボレーションした結果なので^^;
他の人はもうちょっとスムーズにできるのかも。。。

時代はすっかりM4になっちゃったしな――
でもまあ、まだM3も出番があるでしょうw

という訳で、以下、使用上の注意です↓

続きを読む


コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

FreeStuff一部終了 [FreeStuff]

最近、ネットにつなぐのもままならない日々を過ごしていたら、
ナント初期のフリーアイテム(『Man'sHairF1』『kururuHair』)
アップしてたサイトのアカウントが消えてしまってました(ToT)

フリーのファイル共有サービスで、一ヶ月以上ログインしないと
ファイル諸共消えてしまう決まりだったんですよね。
ずっと忘れずにログインしてたんですが。。。7月は忘れてましたorz

というわけで。。。

他のサイトにアップし直すにはあまりにも出来がイマイチな『Man'sHairF1』
これを機会に配布終了することにしました^^;

あんなんでもダウンロードしてくださったみなさま、ありがとうございましたm(__)m

『kururuHair』の方はぽざだうにアップしてあり、
今までもそちらからのダウンロードが圧倒的に多かったので
このBlogでの配布は終了ということにさせてもらいます。

今後もぽざだうでよろしくお願いします^^/

。。。まったく間の抜けた理由で申し訳ありませんが^^;
そういうことでヨロシクお願いします。



コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

New MAT and Acce for Pumps Collection [FreeStuff]

レンダロで発売中の自社製wA3パンプスに
追加MAT&アクセサリーを作りました^^

    ↓↓New MAT and Acce for Pumps Collection↓↓
puromoL.jpg

MATポーズはコチラ→『A3 Pumps Collection』にしか使えませんが^^;
ハートのアクセサリーは他の靴でも使えると思いますのでw
製品を持ってる方も持ってない方も、お一ついかがでしょうか♪

これを含めて3~4コ、作りかけのアイテムが去年の11月頃から
たまってたんですが^^;
5月にはちょっとずつ出していけそうです。。。たぶんw




コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

V3RR_SY MATを修正しました [FreeStuff]

ShareCGで配布中のV3RRキャラ「SY」
MATPoseが使えないというコメントがあったので、
慌てて再チェック(@@;)

。。。でも、ウチでは普通に使えるけどなぁ。。。??

どんな環境での事なのか書いてないんで推測ですが
Poser5以外のバージョンで問題がでるのかも。。。

それで試しにV3RR付属のMATPoseと見比べてみた所、
確かに記述が違う(^^;)

わたしが使ったMAT作成法は
1:Poser5でマテリアル設定したV3RRをフィギア登録
2:それをCR2Builderのフィルターコピーでマテリアル部分のみ取り出す
3:pz2形式で保存
というやつだったんですが、これだとシェーダーツリー記述の中にしか
テクスチャの情報が書き込まれないみたいです。
(それとも何か間違ったのかナ??^^;)

Poser4とかだとシェーダーツリーの中の情報は無視されるんだと思うので、
多分これが原因かなと。

というワケで、V3RR付属のと同じ感じに書き直してみました。

これで多分大丈夫だと思うんですけど。。。
(ウチはPoser5しかないんで確かめようがないんですよ~^^;)

もし、以前この「SY]をDLしたけどMATが使えなかった、という方が
いましたら、再ダウウンロードしていただけるとうれしいですm(__)m


**2007 11 8 追記**
他の配布アイテムもチェックしましたが、大丈夫でした^^
************************************

コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

kururuBoots [FreeStuff]

完成しました~^^

       ↓download↓
   
    kururuBoots(zip/998kb)

cr2化も思ったよりはスムーズにいってくれましたww
何事もチャレンジしてみるもんですね^^

ちょっとポーズによってはリボンが伸びちゃうんですけど^^;
(気になる場合はリボンのFootの屈伸をマイナスに入れてくださいm(__)m)
これはどうしたらよかったのかナ~。。。
今後さらに勉強ですね。

リボンは別フィギアになってます。
MATも二種類入ってますが
マテリアル設定のみです^^;
(一応UV展開はしてあります)

今度もぽざだうにUPしておこうと思います^^


コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

Aiko3Shoes [FreeStuff]

 
                              ↓↓download↓↓
                    『Aiko3_Shoes』(zip/1.35MB)

やっと完成しました^^/
今回ずいぶん時間がかかってしまいましたが(--;)

MATポーズに苦労したり、
(小道具とフィギアでずいぶん違うんですね)
他の事もちょっとやったりしてたんで。。。

こうして仕上がってみると思った以上に
個性的な柄になってますね~^^;

なんとなくこういうイメージなんですよね~、Aikoちゃんってw

今回もレンダロにもアップしておこうと思います♪


コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

V3RR_Character_SY [FreeStuff]

完成しました~♪

                    ↓↓ダウンロード↓↓

             
 『mayuta_V3RR_SY』 (zip/799kb)

いまどきV3(しかもRR)。。。とも
思いましたが^^;

何といっても動作が軽いし
かなりモーフダイヤルを大胆に動かしても
皺になりにくい。
V3RR、個人的にかなりお気に入りになっちゃいましたww

この間スターターパックで貰ったよ、という方はゼヒ一度
V3RRも使ってみてネv
と言う事で。

よろしくお願いしま~す^^

**2007 11 7 Update**
MATPoseを修正しました。
**************

   


コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。